GIJI.COM 疑似通信

架空の記事を配信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

くまクマ熊ベアー3期放送中止

令和5年1月から放送が予定されていたアニメ「くまクマ熊ベアー3期」の製作が中止されていたことがわかった。 製作会社によると、熊の駆除に対する苦情、抗議が問題になっていることを考え、放送は適当でないと判断したという。クレーマーによる苦情が思わ…

商標「Asahi」をめぐり、朝日がAsahiを提訴

Asahiビール、Asahi飲料などを傘下にもつAsahiホールディングス(大阪府大阪市)は2023年8月23日、商標「Asahi」をめぐり、新聞社、テレビ朝日、朝日放送などを傘下にもつ朝日新聞ホールディングスに提訴されたと発表した。 昨年8月、朝日新聞ホールディング…

岸勇太、株式会社TOKIO所属に

5月にKing & Princeを脱退し9月にジャニーズ事務所退所が決まっている岸勇太氏(27)の10月以降の所属先が株式会社TOKIOになることが決まった。 岸はザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系列)でTOKIOのメンバーと共演しており、気心が知れていることから、同…

悪役レスラー、観客を侮辱罪で訴える

準日本プロレスの悪役レスラー、ライアー仮面(仮)氏が観客数名に侮辱罪で警察に被害届を出していることがわかった。 昨年11月に行われた興業の際、「死ね」とか「消えろ」とのやじを欠けられたことが侮辱にあたるとしている。 GIJI.com